松山で車検の安い場所を探す

私の愛車も、もうじき車検の時期を迎える。
車にどれだけ乗っていようといなかろうと、数年おきに国のお墨付きをもらわなければいけない制度というのは、一体誰が喜ぶのかと車検の時期が来るたびに毎回悪態づいている気がする。
だいたい、日常点検の中でこういった分野のことは点検すればいい話で、しかも2年そこらで急に車のコンディションが悪くなるとも考えられない。
せめて現在の2年を5年くらいに延ばしてくれないものだろうか、なんて思いながら、今回の車検をどこに出すか検討を始めた。
松山で車検が安い」などのキーワードで検索をかけると、出るわ出るわ。
車検をどこに出すか考えるときに、一番安いところをまず探そうとすることは当然なのだけれど、あとはどの程度で車が戻ってくるかも考える。
車が長い間戻ってこないと、どうしても代車を借りなければいけなくなり、その分の費用も車検料にプラスされてしまうからだ。
こんなとき、電車通勤だったらこんなことまで考えなくていいのに…なんて思ったりもする。
どうにか自分が求めていた条件の業者を見つけることができたので、あとはお金をどっから引っ張ってくるか…。

Posted in その他 | 松山で車検の安い場所を探す はコメントを受け付けていません。